アンドレアス・グルスキー展に行ってきました。

国立新美術館 in 六本木へ。

グルスキー

正直、今回の展覧会まで彼のこと知りませんでした。

で、ネットでいくつかの作品を見て、あ、観てみたい、実物の大きいの!と思って行って来ました。

私のお気に入りは別の作品なのだけど、これもまた(彼の代表作?で)面白い一枚です。

最初に抱いていたイメージよりももっともっと圧倒されて美術館を後にした感じ。

正直、私はグルスキーに遊ばれているのではないかと思う瞬間も何度かあった。

でも、とにかく言えるのは、写真というのはそのまま写すだけじゃないってこと。

以前、チェンマンの写真展を観に行ったときとは全く違う意味で写真という素材の可能性を感じさせられた。

こんなに不可解な奥行き感、無限のアート。

どこまで信じていいのかわからないけど、わからなくてもいいけど、とにかくいっぱい遊んでもらった感じです。

説明できない感覚なので、興味ある方は行って体感してみてくださいませ。

これから数日は映画なども観に行こうと思ってます!

楽しみ♪