私の知ってる映画監督さんで脚本家の田中智章さん。

今、公開中の「シャニダールの花」脚本を担当されました。

この作品は完全オリジナル作品であり、長い年月をかけて作り上げられたものだそうです。

私は、この映画は簡単ではないなぁと思うけれど、すごくシンプルに刺さってくるところもあって、ちょうどその時私の心の中をグルグルとまわっていたことに刺激を与え、何故だかしょっちゅう涙が流れました。

そう、最近の私はとにかくいろんなことを楽しみたい、考え方を軽やかにしたい、とにかく光を感じたい…

そんな風に思ってた。

でも、時々、こんな風に立ち止まって「奈緒美、しっかり考えなさい」「深い部分の気持ちに気づきなさい」と呼びかけてほしいのかもしれない。

だって元々、めんどくさいくらいに考えちゃう性質だしね。

ストーリーのことここで話すの難しいから、何か奥底に眠ってる心の引っかかりに気づきたい人は見て欲しい。

これは入り口で「プレゼントです」ってもらった主演のお2人のポストカードです。

シャニダールの花

なんだか不思議な気持ち。